武芸者コントロール2020

こんにちは、こんばんは。

4月から始まった転醒編ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

今まで違って創界神が簡単に破壊されたり、環境が新弾一色に移り変わろうとしてるのでは無いでしょうか。

ちなみに僕はガンダム00を映画まで突っ走って見てました😇(めちゃおもろいからみんな見ような!)

f:id:tennpasinn:20200503214049j:image

てな訳で、今回はタイトルにも書いてある通り武芸者コントロールを紹介していきます!

……なんで?って思う方もいらっしゃると思います。武芸者は敗北者という声やハイボクシャードラゴンという語呂の言い単語も生まれるぐらいに時代に置いてかれてるのだなと思う方もいらっしゃるでしょう。

ただ今弾だけは、ネタよりドラゴンじゃなく転醒編でも楽しく遊べるように山を作ってきました。

 

こちらです!

f:id:tennpasinn:20200503215033j:image

Twitterの方にも先に載せては、いたんですが細かい説明などは省いていたので、今回はそこを紹介していけたらなと思います。

 

まずはこちら💁‍♂️

f:id:tennpasinn:20200503215212j:image

魂皆伝ブゲイシャー・ドラゴン

このデッキの主役です。過去にも武芸者コントロールというのは存在していて、僕も愛用していたぐらいにでした。

そんな武芸者は、今弾の赤のMレアのワイズドラゴンと組み合わせると創界神を自分のアタックステップ毎に破壊していく事が出来るのと、転醒ネクサスを破壊する事が出来るので、今の環境には刺さるのではと思います。

そんな転醒ネクサスも、離れた時効果があってそのまま転醒させてしまう事になるという、アンシナジーを生ませてしまうのです。

(転醒スピリットの大体は武芸者のフラッシュ効果で焼けはします)

ただ根幻回帰という、場に離れてもまた転醒ネクサスに戻っちゃいます。

そうはさせないと言わんばかりのカードが登場しました。

 

f:id:tennpasinn:20200503220345j:image

煌星第一使徒アスガルディア

アスガルディアのアクセル効果で、破壊していただき効果も発揮させないので、根幻回帰を発動させません。やったね。

 

f:id:tennpasinn:20200503220559j:image

ちなみにこのカードも凄くオススメなので、こちらでも試して頂いても面白いかと思います。

 

次から文書のみでの解説に移ります。

 

・己の整備士シールドポーラベア 

白の世界や女神顕現などのハンデス効果を防ぐ為にあるのと単純に白系等で赤になる系のカードが欲しかった為採用してます。

 

・古代怪獣ゴモラ

ネクサスを簡単に破壊する事が出来るのと、ネクサスを破壊する度に、2枚ドローというアドバンテージを稼ぐ事が出来るので採用しました。

めちゃめちゃ好きです。

 

・鋼鉄雷機士ティグリゴレウス

3コストで最大軽減で1コストでワンドローできるコスパの軽さ。

赤白4軽減とかいう、ガーネットドラゴンから受け継がれてるコストと疲労ブロッカー。

bp +3000というグリコのおまけよりも凄いやつ。

フェニキャとの相性も抜群です◎

 

・断罪の滅龍ジャッジメント・ドラゴニエス

追加ターンの元素。

剣は死んでも、元は生きてる。

とりあえず、ロングゲームに持ち込んだら出せるようになるから素敵。

 

・赤の世界/赤き神龍

最強です。人権です。5000円します。

バグです。赤デッキに今必須です。

絶対使うときには買うのをオススメします。

まぁでも高いので、よく財布と相談で。

 

てな訳で、長々と話しましたが武芸者コントロール2020はこんな感じです。

自分も昔武芸者コントロールを愛用していたので、使ってて懐かしいなと思いつつ楽しく使ってます。転醒編になってから、昔のデッキタイプやカード達の需要が上がっていくのでは無いかと思います。

てな訳で、今回のデッキ紹介はこれで終わります!

次会うのはガンダムのブースターが発売されてからだと思います!

それではまた🙌