何故そこで愛ッ!?

こんにちは、こんばんは天パです。

今回は自分が1番紹介したい武士道デッキを紹介します!

1番に紹介したい理由につきましては、自分がグラハムエーカーというキャラが好きなんですよね。

数々の名言や迷言を生み出し、今になっては刹那の代わりにガンダムを乗るなど、どこまでも変態のようで2期以降では漢と思わせるシーンなど魅力あるキャラなんです。

 

てな訳でそんな愛の詰まったデッキはこちら!

f:id:tennpasinn:20210302164702j:image

⚠︎海底国の秘宝の後ろにある黒いカードは秘宝3枚目ですので気になさらず。

重要なカードから紹介します。

スサノオ

f:id:tennpasinn:20210302164837j:image

グラハムエーカーを使う上で絶対に入るであろうカード。

武士道の効果により、ライフを削る効果やアタック時にもう一度アタックステップを行うなどしつこさ満載のカードです。

アタックステップを行う事で武士道をもう一度使う事が出来るので最大4点ねらうことも!

微妙な点としては踏み倒しで召喚するかじゃないとコストが重いので、出来るだけストロングドローやオーバーフラッグなので手札を上手く回しましょう。

 

グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

f:id:tennpasinn:20210302165254j:image

トップガンにより先行で出して、グラハムを出せることの出来る強いやつ。

好きなだけっていうところに、グラハムが分身するのも面白い。

フラッシュでコスト5以下を破壊してコアブしたりなど対応の良さは正に阿修羅すら凌駕する存在

オーバーフラッグから出ると尚更強い。

 

グラハムエーカー/ミスター・ブシドー

f:id:tennpasinn:20210302165651j:imagef:id:tennpasinn:20210302165705j:image

この人がいないと武士道が回らない。

転醒前はフラッグを回復させて、破片の一つでも貰おうとするしつこさとフィールドに離れる時か相手のエンドステップに転醒します。

転醒時はトップガンか武士道を持つスピリットをノーコストで召喚する。

これによりスサノオやマスラオといったコストの重い機体召喚できるようになる。

決して邪険にあしらってはいけない。

 

AEUイナクト[デモカラー]

f:id:tennpasinn:20210302170638j:image

実はグラハムエーカーにブレイヴ出来て離れた時もドロー効果があるなど実はやるやつ。

でもイナクトカスタムの方が好き。

 

アルケーガンダム

f:id:tennpasinn:20210302171326p:image

どこにでもいるやつ。

転醒編での世界の歪み。

実はスサノオと相性が良いのです。

スサノオのアタック時でまず、場に武士道かトップガンしかいないようにします。

そしたらアタックステップを行えて武士道発揮しアルケー出すことだったりなどトリッキーな動きが可能になっています。

GNフラッグも採用してる形だとライブではなく、デッキアウトも狙うことの出来るので組み合わせ次第で強いやつ。

単体でもバケモンなんやけどね。

 

 

海底国の秘宝

f:id:tennpasinn:20210302171912j:image

サキガケと相性が良いカード。

サキガケの武士道で3枚ドロー2枚捨てるを1枚だけ捨てるに変更出来ます。

ダブルシンボルなので、後に召喚するカードもコスト軽減で軽く出せたりするなど、入れてて強いカード。

トランザムライザーやダブルオーライザーの手札オープン系も手札保護で守れるなど、優秀である。

 

維持神ヴィシューテン

f:id:tennpasinn:20210302172236j:image

なんでこんなカード入ってるんですか?って言われそうナンバーワンカード。

用はファラオムと使う理由が一緒で早くターンを渡してこっちの動きより強いものとする事ですね。

ファラオムじゃダメな理由はファラオムだと召喚時のスピリットをそのまま破壊してしまう為、武士道で破壊するスピリットが消えてしまうという事。

ヴィシューテンだとそのまま場に残るため、武士道を使う事が出来るという事です。

ただバースト効果がエンドステップを行えずそのまま終了させてしまう為、グラハムエーカーが転醒出来ないとこがデメリットなので、使い分けをしましょう。

 

このデッキの使い方説明をします。

まず序盤は、ビリーやトップガンなので盤面を広げましょう。グラハムエーカーを手札に引き込む為にストロングドローやドロー系マジックをガンガン使いましょう。

中盤からはフラッグカスタムやサキガケなので相手の動きを狭くして行きましょう。

武士道で相手の場を空っぽにしていきましょう。

終盤は、ミスター・ブシドーになりスサノオアルケーガンダムでライフを狙いに行きましょう。

いざ尋常に勝負!と言いながら、バトルせずそのままライフをもぎ取って行きましょう。

 

てのが簡単な流れになります。

トップガンは攻守共に強い効果ですし、武士道は相手にもっと強いスピリットを強要したり、出来る効果なのでしない事も出来ます。

なので無闇に破壊時バーストを踏む事も無いので、トリッキーな動きが可能です。

 

ここからは入れても良いカードを紹介します。

ハロ

f:id:tennpasinn:20210302173902j:image

なんでもサーチ出来る便利なカード。

level2効果は使わないが、やはりサーチ効果は強いので入れていいと思います。

 

マスラオ/マスラオ[トランザム

f:id:tennpasinn:20210302174036p:imagef:id:tennpasinn:20210302174129p:image

見よ。我が盟友に作られしマスラオの奥義を!

武士道によりハンデスが出来るなど、動きを崩す事が可能。

転醒後は武士道かトップガンのアタックした時にマジックを縛る事が出来るので白晶防壁などといった防御マジックを縛れるのが強い。

ただ、コストが重いんじゃ。

入れても2ぐらいじゃ無いかと思います。

 

GNビームサーベル

f:id:tennpasinn:20210302174445p:image

ブレイヴ枚数として数えないので、パイロットをブレイヴした状態でも付ける事が可能。

アルケー以外ガンダムじゃ無いので、シンボルを増やしながらアタックすることが出来ます。

スサノオに付けると武士道含めて最大五点も可能。

入れても2ぐらいじゃ無いかと思います。

ブレイヴ条件が軽いので、余裕で入るカードです。

 

 

 

キングスコマンド

f:id:tennpasinn:20210302174803j:image

今の青の強みの一部。

ヴィシューテンよりもこいつじゃね?感ハンパない。

次のプレバンでガンダム仕様のキングスコマンド来るからそこまでスタン張ってます。

 

 

 

てな事で紹介しました武士道デッキ。

動かすのは実はそこまで難しい訳ではなく、割と簡単な方なのではと自分は思いました。

次はブレイヴっていう機体があるんですけど、アレってまだですかね?

劇場版ダブルオーのカードが刷られるのであれば、是非来て欲しい機体です。

その時まで待ってます。

 

では次のデッキ紹介でお会いしましょう!

それではまた!