王の名を持つのもの…その名はジオウ!

こんばんは、こんにちは天パです。

最近コロナとかで自粛や緊急事態宣言などでお家にいる事が多く続いて、紙屋やライブに行けない事があるのでは無いでしょうか。

自分はガンダムを見てました。(現在も見てます)

f:id:tennpasinn:20200410222513j:image

そんな中今回は!

久々にデッキを紹介しようと思いますw

f:id:tennpasinn:20200410221506j:image

f:id:tennpasinn:20200410221528j:image

てな訳で今回紹介するのはこちら💁‍♂️

(転醒編?新しいスターター?そんな事よりもライダーだ‼️)

f:id:tennpasinn:20200410221754p:image

チームもりぽんチャンネルで使いましたジオウⅡです!動画はこちらです!

https://youtu.be/kbT1KjARFeI

デッキのキーであるカードだけ紹介していきます。

もう少し詳しく知りたい方は動画の方ご覧下さい。

では、いきます!

仮面ライダージオウ

f:id:tennpasinn:20200410222114j:image

防御札や除去する手段が無ければ問答無用で5点持っていく魔王。このデッキの主役。

人との対話をする暇を与えず最速2ターンキルをかます

仮面ライダーグランドジオウ

f:id:tennpasinn:20200410230141j:image

仏壇フォーム。正直オーマフォームより好き。

1つの勝利プランとして仮面ライダーカブトハイパーフォーム(2)のアタック時をパクってエクストラターンを取り次のターンで、殴り倒していく。

ジオウⅡのアタック時もパクれるので、状況に応じた動きが出来るカードです。

 

仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパーf:id:tennpasinn:20200410223003j:image

正直今回ブログ書く要因のカード。

ジオウⅡっていうデッキは、ジオウⅡをいかに最速で引けるかで勝負が決まると思っています。

その為デッキの回転率を速める必要があった為、手札交換系が欲しいなと思っていた所に来ました。

採用全然アリだと思うので是非採用してみてください。

 

仮面ライダービルド

f:id:tennpasinn:20200410223550j:image

ブログ書く要因のカード(2)ジオウⅡや赤の仮面デッキを組む上で絶対って言っていい程に採用するカード

大体のユーザーが高過ぎて買えない(当時買取で1500)とまでなったのですが、今回のExtreme editionで再録が決まったので、デッキを組む事が容易になったのではないでしょうか!

 

f:id:tennpasinn:20200410225712j:image

オレモイルゾ(再録されておらず)

 

ジオウⅡのデッキは最初高いデッキはありましたが再録等で大分組みやすいデッキとなっていると思います。

 

 

現在コロナで大変な日々を過ごされていると思いますが、是非ともデッキを組む気力(出来るだけ外出を控えて)になってくれたらなと思っています。身体に気をつけて安全にバトスピライフを過ごしましょう!

 

 

f:id:tennpasinn:20200410224658j:imagef:id:tennpasinn:20200410224707j:image

アッ!!!!(絶命)